肉体の衰えと健康増進 ダイエット

3年ぐらい前に、いわゆる身長から計算する標準体重から10キロほど増えてしまいかがむのも面倒になってきた時に人間ドックでメタボになりかけと診断されダイエットに励みはじめました。
急なダイエットでリバウンドを繰り返しマックス体重を更新し続けて来たのですが月に1キロで穏やかな減量を1年ぐらい続けて体重が落ちました。
やはりゆっくり落とすとリバウンドしにくくなり多少暴飲暴食しても2キロぐらい瞬間に増えるがリバウンドするほどではなくなります。
ちなみにダイエット方法はと言うと、朝イチ野菜ジュースかトマトジュースのダイエット
朝ごはんを食べずに、野菜系ジュースを飲むだけ
後は夜中に酒とおつまみを食べない
これだけ。昼は普通に夜は夜食なし
夜に酒とおつまみを食べることにより太ります。
我慢我慢ひたすらがまん

肯定と否定記事

主にネットから情報を入手している昨今
記事を読んでいくと必ず一般の方のコメントが掲載されています。
芸能系は特にですがファンの方の凄く肯定的な意見とアンチファン的な超否定的な意見をよく目にします。
中立的な人はそもそもあまり投稿しないのでは?と思ったのですがどうでしょうか?
楽しみにしている映画など見てもいないのに酷評していると気分が悪くなります。
週刊誌の嘘くさいネタや批判記事が溢れておりネットニュースを見るのも嫌になりますよね
前に会社の上司から人の事を悪く言ってはいけないよと注意を受けた事がありますが
その時はちょっと恥ずかしくなりました。
悪口って話しやすいからつい言ってしまいがちですが、大人になって子供のような注意を受ける自分を情けなく思う一方で世の中にそんな事ばかり言っている人が多いかと思うと(目立っているだけかも)
なんて世の中だと残念な気持ちになります。
これからは良い事も言っていけるように気をつけて行こうと思い直した今日この頃であります。
皆さんはいかがでしょうか?

宗教ってサービス業だとおもいませんか?

あまり法律に詳しくないのですが宗教ってなぜ非課税なんでしょうか?
どう見てもサービス業だとおもうのですが?
なぜ宗教は優遇する必要性があるのでしょうか?
税金取って医療や教育に回したほうがいいと思いませんか?
あの世に持っていく名前(戒名ってやつです)にも金額が付いておりお金をいっぱい払うと高貴な名前が貰えたりします。
貧乏人は死んでも変わらないということでしょうか?なんだか嫌ですねぇ
皆さんはいかがお考えでしょうか?

死んだ人か生きている人か

常々思う事は死んだ人にお金をかけるってのに納得できない。
宗教家や生活に余裕のある人は全然構わないと思うが一般的な家庭の人で葬式と墓に何百万もお金をかけることにはもったいないと思ってしまう。
ちなみにうちの両親は数年前に他界しているがほぼお金をかけず最低限で済ませました。
お金を死んだ人に使うぐらいなら子供に使ってやりたいと思うのですが…
昔癌で入退院を繰り返し困窮していた叔母が家賃が足りないと息子に黙ってコッソリ貸してくれと電話をかけてきた
もちろんその位はなんとかしてあげたが
次に電話をしてきた時にはお寺さんに払うお金が無いからと連絡してきた
残念ながら生活に余裕があったわけでは無かったので貸しはしなかったが
この時から違和感を感じるようになった
生活の方が大事じゃない?
大事なものの優先順位って間違ってない?
親より子供に何かしてあげたいです。
皆さんはいかがですか?

健康と保険

先日人間ドックの結果が悪く再検査となりました。
初めての事だったので色々不安でしたが大したこともなく終了しました。
きっとストレスが原因かなと思っていますが、中々解消できるものではありません。
最近生命保険が終身の物が更新時期と言う事で保険のおばさんが訪ねてきています。
比較対象がなく保険の窓口でも行こうかな?とおもったりします。
人間ドックの結果で肝脂肪が少しあるのですが減量しても解消出来ず最近ジムに通い始めました。
身体の調子が悪くなったときの為に保険を厚くするかジムに通って健康を保つか
やはり保険は最低限でジムで健康を保つ方が良いかなと現時点で判断しています。
ジムに行くたび身体が痛いですが汗をかくのはスッキリします。
なんとなくストレスも軽減してるかな?
やはり保険は保険として程々にしておこう。

私の思考

世の中には納得のいかないことが多くありませんか?
基本的に貧しく育った私の思考はちょっとひねくれているのかな?と時々思います。
よく災害で家が倒壊し住むところが無くなったなんて報道がされています。
もちろん困っているのも大変なのもわかります。
例えばその方々に国が援助や補助金を出していたりしますが、(国民の財産を守るってやつです)そもそも財産の無い貧しい人達はどうしているのでしょうか?
いつも災害が起きた後に報道を見ていて思います。
近年ニュースでは家が金持ちかどうかで教育が受けれるレベルも変わってくるとよく聞きます。
個人的には東京などの都会と田舎でも差が出てくるとも思います。
子供の頃に理解出来ていれば変わって来るのかもしれませんが中々難しいのかな?
まぁとにかく貧乏な心根があるので思考が変わっています。純粋な方にちょっと憧れます。
世の中の嫌な所は見ないで大人になりたかったものです。
皆さんはいかがお考えでしょうか?