肉体の衰えと健康増進 ダイエット

3年ぐらい前に、いわゆる身長から計算する標準体重から10キロほど増えてしまいかがむのも面倒になってきた時に人間ドックでメタボになりかけと診断されダイエットに励みはじめました。 急なダイエットでリバウンドを繰り返しマックス体重を更新し続けて来た…

肯定と否定記事

主にネットから情報を入手している昨今 記事を読んでいくと必ず一般の方のコメントが掲載されています。 芸能系は特にですがファンの方の凄く肯定的な意見とアンチファン的な超否定的な意見をよく目にします。 中立的な人はそもそもあまり投稿しないのでは?…

宗教ってサービス業だとおもいませんか?

あまり法律に詳しくないのですが宗教ってなぜ非課税なんでしょうか? どう見てもサービス業だとおもうのですが? なぜ宗教は優遇する必要性があるのでしょうか? 税金取って医療や教育に回したほうがいいと思いませんか? あの世に持っていく名前(戒名って…

死んだ人か生きている人か

常々思う事は死んだ人にお金をかけるってのに納得できない。 宗教家や生活に余裕のある人は全然構わないと思うが一般的な家庭の人で葬式と墓に何百万もお金をかけることにはもったいないと思ってしまう。 ちなみにうちの両親は数年前に他界しているがほぼお…

健康と保険

先日人間ドックの結果が悪く再検査となりました。 初めての事だったので色々不安でしたが大したこともなく終了しました。 きっとストレスが原因かなと思っていますが、中々解消できるものではありません。 最近生命保険が終身の物が更新時期と言う事で保険の…

私の思考

世の中には納得のいかないことが多くありませんか? 基本的に貧しく育った私の思考はちょっとひねくれているのかな?と時々思います。 よく災害で家が倒壊し住むところが無くなったなんて報道がされています。 もちろん困っているのも大変なのもわかります。…