私の思考

世の中には納得のいかないことが多くありませんか?
基本的に貧しく育った私の思考はちょっとひねくれているのかな?と時々思います。
よく災害で家が倒壊し住むところが無くなったなんて報道がされています。
もちろん困っているのも大変なのもわかります。
例えばその方々に国が援助や補助金を出していたりしますが、(国民の財産を守るってやつです)そもそも財産の無い貧しい人達はどうしているのでしょうか?
いつも災害が起きた後に報道を見ていて思います。
近年ニュースでは家が金持ちかどうかで教育が受けれるレベルも変わってくるとよく聞きます。
個人的には東京などの都会と田舎でも差が出てくるとも思います。
子供の頃に理解出来ていれば変わって来るのかもしれませんが中々難しいのかな?
まぁとにかく貧乏な心根があるので思考が変わっています。純粋な方にちょっと憧れます。
世の中の嫌な所は見ないで大人になりたかったものです。
皆さんはいかがお考えでしょうか?