健康と保険

先日人間ドックの結果が悪く再検査となりました。
初めての事だったので色々不安でしたが大したこともなく終了しました。
きっとストレスが原因かなと思っていますが、中々解消できるものではありません。
最近生命保険が終身の物が更新時期と言う事で保険のおばさんが訪ねてきています。
比較対象がなく保険の窓口でも行こうかな?とおもったりします。
人間ドックの結果で肝脂肪が少しあるのですが減量しても解消出来ず最近ジムに通い始めました。
身体の調子が悪くなったときの為に保険を厚くするかジムに通って健康を保つか
やはり保険は最低限でジムで健康を保つ方が良いかなと現時点で判断しています。
ジムに行くたび身体が痛いですが汗をかくのはスッキリします。
なんとなくストレスも軽減してるかな?
やはり保険は保険として程々にしておこう。